DELL(デル) Dimension/Inspiron パソコン納得購入ガイドは、XPS M2010シリーズを納得して購入して頂くために徹底比較情報をご紹介しているデル(DELL)ファンサイトです。
ページ更新:2006/9/16
DELL(デル) Dimension/Inspiron 目的別オススメ カスタマイズ詳細 DELLとは PC基礎知識

DELLのノートパソコンを詳しく知ろう

Inspironシリーズは普及版、XPSシリーズはその高性能版です。
各機種の性能や使用目的がとても明確ですので、パソコン初心者の方にも選びやすいところが、人気の理由です。

XPS 製品詳細

DELL 業界最高峰!DELL渾身のノートパソコン「XPS M2010」

dell XPS M2010

ノートパソコンとは思えない、その性能と価格設定に衝撃をもたらした「XPS M2010」が、2006年とうとう発売されました。

デスクトップ?それともノート?

何と言っても、一番の特長は、ノートパソコンとしては例のない「大画面20.1インチ液晶モニタ」の採用です。

デスクトップパソコンでも主流は17〜19インチである近年において、この20.1インチという液晶モニタは、ノートパソコンの域を超えています。(ちなみに、現在までのDELLノートパソコンでは17インチワイド液晶が最大です。)

最新の3Dゲームでも問題なしのグラフィック性能

グラフィック性能を司るビデオコントローラには、ATI社のハイエンドノート向けビデオコントローラを搭載。下手なゲーム用デスクトップパソコンよりも高性能ですので、性能に不満を感じることはありません。

ハードディスクはRAID構成も可能

ハードディスクの容量は、デスクトップパソコンのみ選択だったRAIDに対応。処理速度の高速化や安全性の向上を求める方には、RAID構成がお勧めです。

キーボードはワイヤレスで快適

キーボードは、ワイヤレス環境で楽しむことができますので、「画面が近過ぎる。」という方でも、最適な距離でパソコンを楽しむことができます。

その他製品詳細は、XPS M2010デル公式ページでご確認下さい。

XPS M2010 購入検討関連ページ

▲このページのTOPへ