DELL(デル) Dimension/Inspiron
DELL購入検討日記は、DELLカスタマイズ基礎知識をご紹介するページです。
ページ更新:2006/8/31
DELL(デル) Dimension/Inspiron 目的別カスタマイズ カスタマイズ詳細 DELL(デル)ガイド製品情報 DELLとは PC基礎知識
>>DELL購入検討日記TOPへ

パソコン初心者の方のためのDELLカスタマイズ基礎知識

パソコン初心者の方のために、DELLのカスタマイズ項目に沿って、パソコンの基礎知識をご紹介!

1.困った時の“デルテレフォンアドバイザー”

パソコンの操作に困った場合、あなたは自分一人で対応することができますか?
そんな時におすすめなのが、デルテレフォンアドバイザーです。


パソコンのことについて聞ける人を探しておこう

パソコンを使っていると、操作がよくわからないことが多々あります。
パソコンの設定がおかしくなったり、ソフト自体の使い方が良くわからないということもあるでしょう。

特に女性の方や年配の方など、パソコンに対する知識が深くない方であればなおさらです。

仮に、家族や友人にパソコンに精通している方がいたとしても、すべての質問に対処できるとは限りませんし、もちろん、24時間ずっと対応してくれる良心的な方はまずいません。

そんな時に頼れるのが、“デルテレフォンアドバイザー”です。

今さら恥ずかしくて聞けないことが聞ける

基本的に、パソコン初心者の方を対象としたオプションサービスですので、ガンガン質問することができます。

例えば、

  • Wordでの設定方法がわからない
  • マニュアルを読むのが面倒なので、電話で教えて欲しい
  • 無線LANの設定がわからない

等、ちょっと聞きづらいと思うようなことでも、相談できるのです。

また、ウイルス感染時の対処方法、パソコン本体や周辺機器、ソフトウェアの操作まで、適切な操作方法を教えてくれます。

電話がつながりにくい?

現在、たくさんのパソコンメーカーが存在しています。
しかし、パソコンの性能だけで言えば、一部を除いてそれほど大差はないように思います。

では、購入するメーカーを決断する決め手となるのは何なのか?
それは、購入後のサポートサービスだと思います。

単に値段の安いだけのメーカーや規模の小さいメーカーでは、サポート力が弱いことがあります。

例えば、

  • 電話をしてもつながらない
  • メールをしても返事がない
  • 故障の原因はわからない
  • 修理に出すと、配送料は実費となる

などです。

すべてが、安かろう悪かろうという訳ではありませんが、単に値段が安いのはそれなりに理由があるということです。
その点、大手メーカーでは、自社ブランドのイメージが崩れるのを嫌がりますので、消費者を切り捨てるようなことはまずありません。

一部の掲示板を見ていますと、「対応が悪い」、「サポートが不十分」と書かれていることもありますが、あくまで一方的な意見ですので、具体的な詳細はわかりませんし。

大抵の場合は良心的に対応してくれますので安心です。
パソコン初心者の方は、“デルテレフォンアドバイザー"を検討してみてはいかがでしょうか。


困った時の“デルテレフォンアドバイザー”
  • 1年間サポート
  • 180日間サポート
  • 90日間サポート
  • 30日間サポート
  • 操作・設定・ウィルス対策などのサポートは不要

 DELLで選択できるサポートサービスの詳細は、デル株式会社(公式ページ)をご参照下さい。

このページのTOPに戻る

>>DELL購入検討日記TOPへ