![]() |
DELL購入検討日記は、DELLのカスタマイズ基礎知識をご紹介するページです。
|
||||
ページ更新:2006/8/31 | |||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
>>DELL購入検討日記TOPへ
パソコン初心者の方のためのDELLカスタマイズ基礎知識パソコン初心者の方のために、DELLのカスタマイズ項目に沿って、パソコンの基礎知識をご紹介! 1.困った時の“デルテレフォンアドバイザー”パソコンの操作に困った場合、あなたは自分一人で対応することができますか? パソコンのことについて聞ける人を探しておこうパソコンを使っていると、操作がよくわからないことが多々あります。 特に女性の方や年配の方など、パソコンに対する知識が深くない方であればなおさらです。 仮に、家族や友人にパソコンに精通している方がいたとしても、すべての質問に対処できるとは限りませんし、もちろん、24時間ずっと対応してくれる良心的な方はまずいません。 そんな時に頼れるのが、“デルテレフォンアドバイザー”です。 今さら恥ずかしくて聞けないことが聞ける基本的に、パソコン初心者の方を対象としたオプションサービスですので、ガンガン質問することができます。 例えば、
等、ちょっと聞きづらいと思うようなことでも、相談できるのです。 また、ウイルス感染時の対処方法、パソコン本体や周辺機器、ソフトウェアの操作まで、適切な操作方法を教えてくれます。 電話がつながりにくい?現在、たくさんのパソコンメーカーが存在しています。 では、購入するメーカーを決断する決め手となるのは何なのか? 単に値段の安いだけのメーカーや規模の小さいメーカーでは、サポート力が弱いことがあります。 例えば、
などです。 すべてが、安かろう悪かろうという訳ではありませんが、単に値段が安いのはそれなりに理由があるということです。 一部の掲示板を見ていますと、「対応が悪い」、「サポートが不十分」と書かれていることもありますが、あくまで一方的な意見ですので、具体的な詳細はわかりませんし。 大抵の場合は良心的に対応してくれますので安心です。 困った時の“デルテレフォンアドバイザー”
|